ヱアデールな日々愛犬「さくら」の一期一会

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
みなさ〜ん!やっと梅雨が明けましたよ♪ 22:05

 いきなりジャジャジャーン!!と
めがね

ご主人様のお気に入りのドイツ製のメガネ‥‥おりょ~‥何ですかこれは??

なんですか?充実感あふれるこのお顔は??

ということで、またもやヤラレテしまいました、こにょヤローに!!
ショックを隠せないご主人様は、メガネの愛眼の「古いめがね3000円で下取りします」と書かれたチラシと、財布を交互に眺めて深いため息をつくのでした。

さて、気を取り直したご主人様、今日は朝から何やらやっております厨房で‥
先日直売所でしこたま仕入れた万願寺で、酒の肴を作成中とのご様子

万願寺
パンパかパーん!!で、出来上がり、万願寺の甘辛煮、梅肉が隠し味よん!
なんば茶
焼酎はとうもろこし茶で割ります(ここだけの話GOODです、何杯でも飲めます)
立ち直りの早さは天下一品、メガネのことはすっくり忘れて、焼酎と万願寺で上機嫌のご主人様でした。

では最後にサクラのベストショット‥カシャ!
くつろぐ



 

| - | comments(36) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
とんみみ!! 00:06

ここんとこ雨が多く、お散歩が十分出来なかったせいで、フラストレーションお溜まりぎみのさくらお嬢、今回はナニをしでかしたといいますると‥

コンセントのカバーめくり‥‥‥これは危ない、ひとつ間違うと感電して、ホットドッグになってしまうかも‥(ベタなギャグですみません‥)

これはしっかりしつける意味から、お仕置きのためしばし夜のベランダに放り出す!
で暫くしてこんな感じでご主人様の様子伺い

もう入ってよろひいかぁ〜?
こんな目で見られたらついつい許してしまう、あまあまのご主人様でした。

で考えたさくらお嬢のフラストレーション防止法!!とんみみ作戦
週に一度ご主人様が、お昼休みに宝塚ガーデンズまでチャリンコをこいで買いに行くのです



美味そうでしょう、これが最近のサクラのお気に入りとなり、一日1枚を数時間かけて食しています
コラーゲンのおかげか毛並みもツヤツヤとなりましたよん

さ〜て、さくらのふぇーばりっつお散歩コースは、神戸市灘区を流れる親水河川、都賀川!?そう、少し前の大雨で氾濫して数名がお亡くなりになったところ‥でも普段はとても穏やかな川なのよ‥ほら

いっぱいお友達にも会えるので日曜日の昼下がりなんぞは、気がつけば海まできていることもあったりしてね
さすがに帰ったら二人ともヘロヘロになってますがね!!

では最後に、最近のベストショットをご披露してまた今度お会いしましょう!


追伸

ご主人様、先週神戸港に、ランデブー入港していた海王丸と日本丸を見てきたそうな、当人がランデブーで行ったかどうかは‥‥内緒なそうなよ‥ムムムっつ!








| - | comments(7) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
ふっかちゅ〜!だよ 23:48
 復活〜っ!

皆さんおひさ!!

ご主人様、神戸から宝塚に転勤になり早数ヶ月、やっとブログ更新できる余裕が出来た様です

私メはといいますると‥

じゃじゃーん ポン!


元気でっせ〜!元気だっしゃろ〜!みたいな、どれくらい元気かといいますと、ポン



お留守番の間、ご主人様がお部屋の錠をかけ忘れ、チャンス到来!!

玄関横に置いてあったちり紙1パック、すっくり遊ばせていただきました!これにはご主人様も激怒

スリッパでひっぱたかれる、音にビビっておしっこをジョンジョロリン

ガックリと肩を落としたご主人様は、散らかったちり紙でおしっこを拭き拭き燃えるごみの袋に片付けていくのでありました

今日は久々ご主人様お休みで、六甲アイランドのドッグラン♪

しこたま走り回ったおかげで今日は良く眠れそうです



というか寝てるし、みたいなZzzz‥

梅雨のシーズンですね、宝塚歌劇場近くの専門店で衝動買いしてしまいました

いいっしょ〜


これで雨の日も楽しくなります

何事もプラス思考だよん

では今日はこれにて

アディオス アミーゴ!






| - | comments(6) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
我が家にダイソンがやってきた!! 21:51

今日はいきなり・・じゃじゃ〜んっと

 

「dyson DC22」・・ついに買ってしまいました!!
おお〜男心をくすぐるガンメタ色のボディー!メカニカルなこのスタイル!

国産でもいいにがあったんだけど、英国製というところに触手がピクピク〜〜(スピットファイヤー君と名づけました)大枚はたいてのご購入です

これで、サクラの抜け毛も、ご主人様のすね毛も強力スイスイでいちコロです
お掃除が楽しくなるよ〜〜

今日はそれから、空気清浄機も購入、ダイキンの「エアフォース」空気清浄・除湿・加湿・消臭もこなす優れもの、ウンチの匂いもとり取り出来るそうなよ

さくら姫も満足げなご様子で、あんこ出しのソファで、お休み中です
そうそう、ここ2〜3日寒かったことと、いつも行くドッグカフェが、バーゲンをしていたことから

サクラにも服を着せることに・・で、その結果がこれ



なんか江戸時代の火消しみたい・・・よっ姉ちゃん!なかなかイナセだね!
では最後に、毎度恒例のサクラ姉のコーナー!!



今日から2月が始まり始まり・・ですね!みんながんばろ〜!!


| - | comments(14) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
なんか寒いと思ったら、雪積もってるジャン! 20:19
 昨晩飲み会で、夜中上機嫌で帰宅したご主人様は、寝屋にたどり着く前のソファーであえなくダウン、そのまま眠りコケてるのでありました。

で・・・朝、あまりの寒さで目がパチ!なっなんと外は真っ白やん、で「う〜ん・・・滑ってコケたら危ないので、今日の朝のお散歩は無し・・」とつぶやきながら今度はちゃんと寝床に潜り込み、二度寝をむさぼるご主人様・・・。

朝方白かった景色も、日が差すにつれ元に戻り、二日酔いも元に戻ったAM10、ご主人様は朝風呂の残り湯で、さくらのシャンプーを、おっ始めるのでした。



安物のドライヤー、ご主人様のヤバくなってきた屋根(頭)を乾かすには余裕なんですが、最近ゴイゴイ大きくなってきたさくらの全身には、ショボショボで・・・こんなところでもコヤツの成長を再認識するご主人様でした

さて、毎度おなじみ!さくらのてんごのコーナー!!
ドライヤーの後、小春日和のバルコニーに出してもらったおてんばお嬢、ご主人様が鼻歌まじりにバスマジックリンで浴槽をキュッキュキューしている隙に・・・チャンス到来




ご主人様が昨年からベランダ菜園している、ブロッコリーちゃん・・・昼飯のサラダにしてしまいました・・・ありゃりゃ〜

こらぁ〜お前は青虫か!!

ということで・・・では気を取り直して、お待たせしました、絵師さくら姉の書き書きコーナー、今回はリクエストにお答えして・・・えっ?してないって・・・まっいいからいいから



彼女の大好きなキャラ、カービー!!(だって高校生なのにね〜)

では最後に、友達の輪のコーナー
小夏の兄弟、ゴンちゃん家のルビーちゃん



そう、柴犬とビションフリーゼのハーフ、こやつもさくらに負けず、なかなかのいたずら者とのこと、奥さんは小夏のほうが可愛いと言われてるそうですが、どちらもかわいいですよ〜!!

なんかスターウォーズに出てくるチューバッカみたいね!・・・ダースベーダー降臨!!ゴンちゃんまるパ頑張ってね!!!
| - | comments(10) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
六甲山も冬景色です 12:30

お正月を喰っちゃ寝したあげく、二人で体重計に乗るとメーターが一回り(100kg)してしまう責任を押し付けあっているご主人様とさくらの今日このごろ

ご主人様は最近スノボーを始め、週末になると六甲山に上がっており、ゲレンデで転げてばっかりしてるのに比べ、自宅で留守番をしているサクラは、いたずらの腕前をどんどん磨きあげているのでありました


一緒にスノボー始めた「さくら兄」・・・えーい!もっと腰入れてジャッキまわさんかい!!


さてそれでは、前回のクイズの回答と、正解者に豪華粗品の贈呈・・・で正解は

母=柴犬 父=ビションフリーゼ
でした、そう言われればそうかなって感じでしょ・・・で賞品です

じゃじゃーん!



これをPOして持っていると、全ての願い事はかなえられ、無くなったものは倍になって戻ってきて、待ち人はおろか待ってない人まで現れるという、ご利益のきつーい絵馬なので、ご使用に際しては容量・用法を確かめて正しくお使いくださ〜い・・・ピンポン!

それでは「絵師さくら姉」の作品披露のコーナー



タイトルは、「トロンボーンを吹く女の子」
「絵師さくら姉」は学校ではブラバンに所属しており、チューバの奏者でもあるのだぞー!!

最後にお友達紹介コーナー
今回は、ご主人様に犬を飼えと最初に勧めてくれた小山さんの愛犬「武蔵」君です



では皆さんまだまだ寒い日が続きますが、風邪など召せませぬように〜

| - | comments(10) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
謹賀新年!! 23:17

皆さん!!
あけましておめでとうございます!!

本年も皆様にとりまして良いお年でありますようにお祈り申し上げます!!
私にとりましては、すでに正月早々から酔いお年になっております!?

こちら元旦は、朝からサクラをお供に近隣の神社3件を振舞い酒よばれにはしご・・・いや初詣の参拝に行って参りました
昼は実家から頂いたサツマイモを蒸かしまして、おいしそうでしょ!!

・・・ムムムッ、なにやら怪しげな視線が・・・サクラ完全におイモさんにロックオン状態!!
わかった分かったがな、やる!半分やる・・小さいほう

お正月の昼下がり、ご主人様は蒸かしイモをあてに、芋焼酎をたしなみ、さくらはそのご相伴に与るといった緊張感の無い一年の始まりでありました

お絵かきコーナー
今日は絵師ご多忙で(カラオケ行ってんねんけどね)、不肖ワタクシご主人様画伯が直々に筆を・・・いゃマウスをとらせて頂きました

で、じゃかじゃ〜ん!!

コンセプトがよう分からん・・牛なのか獅子舞なのか・・二つあわせて牛舞・・んっ〜本日はこれにて「うしまい」なんてね・・

すんません、ほんまスンマセン!!次からちゃーんと絵師呼んどきますので今日のところはどうぞこれ見て笑ろといて下さい・・・

では気を取り直して、お友達紹介コーナー


ご主人様の先輩ん家の小夏ちゃん
ミックスなんやけど・・・さてここで問題です、何と何でしょう

正解者には豪華粗品をさし上げます・・・ふるってご参加(コメント)ください

 

| - | comments(6) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
キンカンぬって〜またぬって〜♪ 01:32

サクラの「てんご」シリーズ第2弾!!

「ゴーリゴリごり!・・・ゴーリごり!」
朝方、すり鉢でゴマを擂る様な音で、目がパチ!

いつものように、やな予感が・・・・・的中!!


ありょ〜・・・!はっ・・柱が・・・

下手人は・・・言わずと知れた!横で何食わぬ顔している、やっぱりこやつでござります
思わず、たか&としのつっ込みで 「ビーバーか!」

次の日、薬局から帰ったご主人様は、これ以上削られないように、柱に一人ブツブツとおまじないをかけるのでした

「キンカンぬって〜またぬって♪」


ムハハハハ・・・・!おにょれサクラめ!今度柱かじっりやがったら!!!!!・・・・・・苦〜いよん!
では気を取り直して・・・次は絵師サクラ姉のお絵かきコーナー
タイトル「おてんばお嬢さん」

うまい!お勉強もこれくらい熱心に取り組んでね〜


最後にお友達紹介コーナー



ご主人様のお友達の愛猫「こっぺ君」先日おなかの手術をして現在療養中なの・・・おだいじに!!

では皆さん良いお年を〜

| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
プラッキングだぞ!! 22:29

今日は久々の小春日和、リビングの窓際はポカポカの一等席、ご主人様は、昨日さくらお嬢の餌食となり取れてなくなった、お気に入りのスポーツシャツのボタン付け(最近はボタン付けなんぞは茶の子さいさいで・・・)をしとりますると・・・ 

やってきましたいつもの何食わぬ顔で・・(ボタンかじったくせに・・・)




後から来たのに、大の字こいて、ま〜態度LLL(スリーエル)です

でご主人様、よっしゃよっしゃ、今日は暇やし、お嬢のお毛毛でもむしってこましたろう・・・いやプラッキングをしてさし上げよう・・ムヒヒヒヒ・・・

ただブラシとご主人様の白魚のような手でやさしくむしり抜くのですが、これが結構痛がることもなく、逆に気持ちよさそうにしているのは、以外でありました

今度専用ナイフとか買ってきて、本格的にしてみようかな〜

追伸
先日のクリパの絵をさくら姉が描いてくれました

上の黒いのはプレゼントで当たった、ワン公のピロー!よかったね〜!よかったよ〜!

| - | comments(5) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
行ってきましたX'Masパーティー!! 23:37

 近所のドッグカフェ(神戸市長田区のクルツバイン)のX'Masパーティー・・

さくらとさくら姉(トナカイの角がかわいい)の3人で乗り込んで参りました



約30人の人と約同数のワン公達、皆、気合入りまくり、おるわおるわトナカイサンタさん、ごっついのからちっこいのまで・・・



乳母車で来ていた・・・ヨークシャかな?・・めちゃかわ!!




さくらと同名、シュナウザーのさくらちゃん、まつげパチパチでこれまためちゃかわ!!

楽しい時間は、あっという間のタメ五郎〜♪なに!(すんません、まあ・・分かる人だけ笑ってください)

| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
| 1/2 | >>