ヱアデールな日々愛犬「さくら」の一期一会

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
なんか寒いと思ったら、雪積もってるジャン! 20:19
 昨晩飲み会で、夜中上機嫌で帰宅したご主人様は、寝屋にたどり着く前のソファーであえなくダウン、そのまま眠りコケてるのでありました。

で・・・朝、あまりの寒さで目がパチ!なっなんと外は真っ白やん、で「う〜ん・・・滑ってコケたら危ないので、今日の朝のお散歩は無し・・」とつぶやきながら今度はちゃんと寝床に潜り込み、二度寝をむさぼるご主人様・・・。

朝方白かった景色も、日が差すにつれ元に戻り、二日酔いも元に戻ったAM10、ご主人様は朝風呂の残り湯で、さくらのシャンプーを、おっ始めるのでした。



安物のドライヤー、ご主人様のヤバくなってきた屋根(頭)を乾かすには余裕なんですが、最近ゴイゴイ大きくなってきたさくらの全身には、ショボショボで・・・こんなところでもコヤツの成長を再認識するご主人様でした

さて、毎度おなじみ!さくらのてんごのコーナー!!
ドライヤーの後、小春日和のバルコニーに出してもらったおてんばお嬢、ご主人様が鼻歌まじりにバスマジックリンで浴槽をキュッキュキューしている隙に・・・チャンス到来




ご主人様が昨年からベランダ菜園している、ブロッコリーちゃん・・・昼飯のサラダにしてしまいました・・・ありゃりゃ〜

こらぁ〜お前は青虫か!!

ということで・・・では気を取り直して、お待たせしました、絵師さくら姉の書き書きコーナー、今回はリクエストにお答えして・・・えっ?してないって・・・まっいいからいいから



彼女の大好きなキャラ、カービー!!(だって高校生なのにね〜)

では最後に、友達の輪のコーナー
小夏の兄弟、ゴンちゃん家のルビーちゃん



そう、柴犬とビションフリーゼのハーフ、こやつもさくらに負けず、なかなかのいたずら者とのこと、奥さんは小夏のほうが可愛いと言われてるそうですが、どちらもかわいいですよ〜!!

なんかスターウォーズに出てくるチューバッカみたいね!・・・ダースベーダー降臨!!ゴンちゃんまるパ頑張ってね!!!
| - | comments(10) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
スポンサーサイト 20:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








そちらは雪も降ったんですね
そう言えば、大阪方面から見たら白っぽく六甲山系が
見えてました

寒かったですもんね〜今朝

さくらちゃんも大きくなりましたね
ドライヤー大変ですよね
全身頭状態の犬には、パパの屋根で無くても
かないませんって(笑)

ブロッコリー残念!置いておくのが失敗!(笑)

さくら姉さんの絵
カービー!私も良くファミコンでやったな〜(いくつや?(笑)

ルビーちゃんも可愛いですね
チューバッカ確かに(笑)でもピジョンと柴ちゃんで
こんな感じとは・・・テリア系に見えますよね
posted by ターシャママ | 2009/01/26 12:23 AM |
さくらちゃんの表情がシオンに似ていて(兄弟だからあたりまえかな)もえ〜(*▽*)
フケは、落ち着きましたか?

お姉ちゃんカービィ好きなんですね!!うちの娘もカービィ命(笑)漫画にビデオにゲーム など集めてます♪ ただカービィ グッツがあまりないんですよね。マニアは多いのに(笑)
今はDSiで書いたカービィを何やらサイトに投稿してますよ♪
オンラインゲームもやっているので良かったら遊んでやって下さい(^^)
カービィ もらって帰ります♪ちなみに私は、ワドルディーが欲しい(笑)

お友達ハーフって聞いてもテリアに見えます。可愛いですね。


posted by sorusio | 2009/01/26 2:29 PM |
はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。m(_ _)m

さくらちゃんは、シオン君と同胞なんですよね。うん、ふたりとも美人さんとハンサム君でうらやましいです。
ちゃんと毛もあるし(^^)
さくら嬢の壁紙パフォーマンスとソファ造形、我が家でも同じ模様をみることができますよ(^^;

絵師さくら嬢の腕前もなかなかですね。バックの書き方、ポップでこちらまで楽しくなります♪

ルビーちゃん、私も絶対テリア系と思ってしまいました。
柴とビジョンフリーゼのハーフなんて、意外でした。

これからもワンライフ、楽しみましょう!

p.s. さくらちゃんのアレルギーは、おさまりましたか?

posted by もも母 | 2009/01/26 9:30 PM |
ターシャママさんへ
最近ドッグフードばかりでは可哀想かと思い、晩飯のときだけ私の大好物の手羽先を、一本だけ焼いて奢ってあげたり、キャベツや白菜なんかも芯の部分(葉っぱの柔い部分は私の取り分で・・)を湯がいてやってます、本人は喜んで食べちょりますが、良いのかな・・・みんなどないしてるのかな〜
posted by さくらパパ | 2009/01/27 9:46 PM |
sorusioさんへ
いつもコメントありがとうございます
カービー喜んでいただけて良かったです、ワドルディーって何でしょうか??今度、絵師に聞いときます
そうそう、シオン君何キロになりましたか?こちらは二人で102キロになりました??
1回200グラムくらいで朝晩2回ご飯なんですが、こんなもんですかね〜?
posted by さくらパパ | 2009/01/27 9:54 PM |
もも母さんいらっしゃいまっせ〜
おかげさまで愚娘さくらの、フケもあれからぴたりと止んで、何とも無い毎日を過ごしていますよ
一過性のものだったのかな?
ストレス的なものなのか餌だったのかよく分かりませんが、最近は二人で仲良く手羽先をやっております、今度ビール飲ませたろかな〜!!(ウソウソ
posted by | 2009/01/27 10:12 PM |
シオン日曜日に21舛世辰燭茲Δ福幣弌房膺佑帰ったら計ってみますね。
餌は、シオンも一日450ぐらいです。2回に分けてますから同じですよね〜。
個人差もあるし性別も違いますから参考にはならないけど。。。

2ヶ月から3ヶ月2.2キロ増
3ヶ月から4ヶ月3.9キロ増
4ヶ月から5ヶ月2.4キロ増
5ヶ月から6ヶ月3.2キロ増
6ヶ月から7ヶ月3.4キロ増

こんな感じに体重増加しました。最初に4キロ近く増えたので大きい犬ならアリなのかもしれませんが
無知な私はヤバイって減らしたり・うんPが柔らかい時期も餌を変えたりしたので減っている月もありますが(笑)
たぶん増えていたら問題ないと思いますよ〜。お気楽女です(笑)

シオンは、虚勢をしているので8ヶ月から餌が少なくなります。
だから体重も21前後で落ち着くんじゃないかなって思ってます。
また報告しますね♪

posted by sorusio | 2009/01/28 12:36 PM |
sorusio さんへ
貴重なデータありがとうございました、参考にさせていただきます
シオン君きゃんたまとりとりしてるんですか!!
女の子の場合も、子宮の病気とか考えたら、とりとりするほうが良い場合もあるのですが・・・前飼っていたマルチーズ、10歳で子宮の病気になり、イーシャンテンやったんですが、とりとりの手術して復活!14歳まで元気だったのよ、さくらはどうするか思案中・・・女の子やから母にしてあげたいんやけど・・・
posted by さくらパパ | 2009/01/30 12:22 AM |
さくらちゃん相も変わらず可愛いですね(o^∀^o)
ブロッコリー食べるってなかなかのやり手ですね☆
posted by みか | 2009/02/04 4:05 PM |
シオン玉無県 (笑)
サクラちゃんが母に!!!! 子供は私が〜育てます(*^^*)ニヤ
posted by sorusio | 2009/02/05 7:47 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://titiue.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>