ヱアデールな日々愛犬「さくら」の一期一会

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Marry X'mas!! 02:39

クリスマスシーズン到来!!

クリパー参加に向けて本日はご主人様と衣装あわせ
朝から三宮のハンズとドン・キホーテに買い物に行ったご主人様は、怪しげな袋を提げての帰宅

で、じゃじゃーん

エアデールトナカイ「さくら」仕様、一丁あがり!!

横でサンタの格好に着替えて小躍りしている御主人様を見て、今後の同居生活に不安を募らせているさくらお嬢でありましたん・・・

いーのいーの、楽しく行こう、明日のクリパー、主役はイタダキです!!  

| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
最近おいたが過ぎるんです 21:53

師走に入り、バタバタとしておりまして・・・
久々のブログ更新です

我が家の、お嬢は相変わらずのマイペースで
日がな一日、今日は何をいたずらしてこましたろかと、たくらんでいる毎日なのであります

まずは手始めに、壁紙ビリビリの術
 
なんじゃこりゃ〜

あんたねーこれはちょいとやりすぎちゃいまっか〜〜
次はソファーあんこ出し

ぬぁ〜にーーーーー
やっちまったなぁ(クールぽこ)

次の日御主人様はダイソーでお裁縫セットを買い込み、朝まで夜なべでソファーの修理をし、その横で張本人さんは・・・、達成感あふれるお顔で、お目目をキラキラさせているのでありました
ほんま・・けつ噛んだろか!バカ者・・と言いながら、お裁縫のテクニックがめきめき上達していくご主人様でもありました。

つづく




 

| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
さくらルームの改装と専用車両 22:06

今日、自宅に仲間を集めてカニちゃん大会
香住直送の松葉蟹・・・酒はもちろん香住鶴、わいわいがやがや楽しい一日でした

さて、今日のさくらのお話・・・

一番でかいサークルも狭くなってきたのを、機にマンションの一室を、専用ルームに改装、防水シートに換気扇を装備し、さくらルームの出来上がりです

カーテンはプーさん・・・窓から外の眺めもよいですよ、これでお留守番の時、寂しい気持ちが少しでもでもまぎれるかな〜

それから、専用車両も調達、私はボ○ボエステートと呼んでいますが、エンブレムには何故か「頭文字D」 ・・・
まあこれは、さくら専用で、私の普段はイタリア車に乗っていますから・・・
ええ・・手前のシルバーのシブ〜〜〜い、スクーターなんですが・・・ね・・・


 

| - | comments(6) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
お散歩デビュとお初トリミング 16:59

さくらがやってきたのは、生後3ヶ月弱、まだ予防注射が残っていたので、まだ外出禁止でした・・・
9月20日、長田区にある水島動物病院にて、第3回目の予防接種を受けました
一週間後、本人もご主人様も待ちに待ったお散歩デビューです、
「さくら」は、見るもの全てに興味津々丸、あっちゃこっちゃへご主人様をひこずりまわしましてくれたのでした

↑彼女のヘーバリッツプレイス、」近所の公園の花壇です

この時期、初トリミングにチャレンジ・・・というのも、ショップで頂いた半額券の期限が来たので「ほな、やってみよか〜」って感じで・・・

使用前、使用後・・・
やってみてびっくり、はじめてみたとき思わず、「えーっと・・・どちらさまでしたでしょうか・・・」っと、一気に大人びてしまった「さくら」お嬢に、戸惑いを隠しきれないご主人様でありました・・・

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
ただいま〜! おかえり〜! 00:44


↑JR浜坂駅(この時期日本海側は何処ともカニ一色になりますね)
一週間の出張から、無事帰還いたしました
今回の出張先は兵庫県の日本海側、浜坂!!寒かったー
出張と同時期に、寒気団御一行さんも、近所にいらっしゃったらしく(こなくてよいのに・・・)
毎日曇天、雨が降ったり雹が降ったり、まあ大変でした
が、塞翁が馬、この時期カニちゃんが安く、堪能するほど食べてることができました、
やはり日ごろの行いは良くしておくものですな〜

↑ 大きいのが松葉ガニ(雄) 小さいのはせこガニ(雌) どっちも美味しいよ
しこたまお土産仕込んできました、週末は仲間を集めて、我が家で蟹食い大会です
お酒はこの地方の地酒「香住鶴」(知る人ぞ知る辛口)だ〜

で、昨日「さくら」のお迎え、この時期(生後約6月)1週間預けただけなのに、見まがうばかりに成長した姿にびつくり!
ドッグホテルのママさんの特訓で、お散歩の行儀と「伏せ」をができる様にもなっていました。
「さくら」えらい!というかクルツママありがとうね〜

さーて今日は、お仕事お休みなので、さくらといっぱい遊ぶ事にします!!

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
さて、何からお話しましょうか? 17:46

初めてのブログ開設、何を書いて良いのやら・・・で
まずは「さくら」のプロフィールを一発

氏   名 ERIS OF WEST FARM JP
生年月日 2008年6月5日
出 生 地   奈良県

えりすぅ〜(・。・;)・・・、あのね「さくら」ちん、チミは何処のお姫様なん??
完全!名前負けしとるよ・・・ウン

で、我が家に転がり込んできたのが、8月28日(このときの写真が初回アップの分っす)
ショップで一番でかいゲージを買い込み、一等地のリビングにドカン☆、冷暖房も完備・・・


で・・・、この始末で御座います

初めの頃は、仕事から帰宅すると「さくら」まみれのウンチが・・・いや、ウンチまみれの「さくら」が
飛び掛ってくるという、非常にでんじゃらうすな毎日、
風呂に入れて、ゲージを洗って、大丈夫かな〜育てられるかな・・って

世のお母さん方が、子育て拒否症になるのが垣間、分かる気がいたしましたで御座います
当の本人は、飼い主様の苦悩のエブリデイとは、じぇ〜んじぇん関係なく、脳天気にもすくすく育ってゆくのでありました

今日のところは、このあたりでペンを・・・キーボードを置きます。
次回は、お散歩デビューと、初回トリミングの感動編です、コウご期待!!

ですが、明日からご主人様、一週間の出張なんです、「さくら」は贔屓にしている長田区のドッグホテルの「クルツ ガルデン」さんで、長期のホテル暮らし・・・、優雅なもんです

では、らたまいしゅう!


 

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
エアデールテリアに決めた理由 17:53




犬が飼いたいなぁー・・・で、友人から「フレンチブルドッグが可愛いよ」と言われて、
行ったペットショップ、で

見つかってしまいました、エアデールテリア!!

子供のころに読んだ漫画「のらくろ」に出ていた、猛犬聯隊の中隊長「モール大尉」のモデル犬!
勇敢でやさしく、忠実で少し控え目なキャラクターが大好きでした

女の子なのでモールという名前はつけられませんでしたが、純和な名前「さくら」と命名
我が家の居候となり、はや四ヶ月、今日までそして明日からの「さくら」と暮らす顚末、はたしてどうなりますことやら・・・。



      ↑モール中隊長                ↑のらくろ               ↑ハヘン上等兵?

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by さくらパパ -
<< | 2/2 |